5月 2015

理解が欲しい・・・

私の息子は注意欠如・多動性障害です。

落ち着きがない子供と言えばそれまでですが・・・色々、大変なんですよ。

悪い事をして怒っても「怒られている」自覚がない。

で、おふざけをしてしまう。

ご飯も落ち着いて食べないので遊んでしまいます。

カウンセリングの先生からも「酷い時には無視」と言われていますが・・・。

私の父と母は言っても声掛けをします。

良い声掛けなら良いんですよ!

父は「食べないなら入院させる」や「山に連れて行くか」等の脅し。

母は「なんで、そんなに虐めるの」と言います。

息子は「俺は虐められている」「ご飯は食べなくてもいいんだ」等、いい方に解釈して問題行動の悪化。

両親には何度言っても治りません。

しかも、良かれと思ってやっている様でして・・・父に関してはブチ切れる事も多しです。