苦手な食べ物

あなたの嫌いな食べ物は何?

大人になれば嫌いな食べ物ってだんだん減ってきますよね?

しかし、苦手な食べ物は年をいくらとっても好きにはなれないものです。

そこで、世間で大人になっても苦手な人が多い食べ物ってなんだと思いますか?

この間、ネットニュースでこのテーマの記事を見つけたので紹介してみます。

苦手なもの1位は「うに」です。

あの海の幸独特の生臭さが苦手な原因のようです。

2位は、「レバー」

こちらも生臭さい食べ物、それにあの血の匂いや味が苦手な人も多いのではないでしょうか?

3位は、「ドリアン」

とにかく臭いが無理ですし、耐えられないですよね。

4位は、「セロリ」

独特の苦味がありますから、克服しにくいと思います。

5位は、「牡蠣」

海の幸の生臭さが苦手のようで、さらに牡蠣を食べるとお腹を壊すからといった理由もあるようです。