健康・美容

冷え性

冬は冷え性にはつらい季節です。

私も20代の頃はそうでもなかったけど、歳と共に寒さが身に沁みるように。。。

平熱が低いといろんな病気にかかりやすいと聞くし、からだが冷えると肌はくすんでしまうそうです。

なぜなら、冷えを感じると、血行が悪くなるので、当然、毛細血管が収縮し、血流が滞ってしまうから。

そんな冷えには避けたほうがいい食べ物や飲み物があるそうです。

例えば、氷入りの飲み物やビール、コーヒー、そして、果物を大量にとったり、1日に大量の水を飲んだりと。

コーヒーってつい飲んでしまいますが、冷えに良くないんですね、少々控えないといけません。

食生活を見直してみることで、冷えを改善し、肌の血流をよくして、くすみのない、うるおう肌になれるそうですよ。

うるおったプルプルお肌、憧れますよね。

もちろんキレイにムダ毛の処理もしていないといけません。

これもなかなかマメにするには面倒で大変、ここは脱毛サロンなんか利用したいものです。

サロンなんか以前はいいなあって思うだけだったけど、最近は結構みんな普通に行っているし、私もそろそろサロンデビューなんかと。

だったら、熊本の脱毛サロンがお手頃でいいかなあ。。。